株式会社チームクリエーションスタッフブログ

チーム創りと人材育成の株式会社チームクリエーションスタッフのブログです

チームクリエーションスタッフブログ、引越しをしてきました

株式会社チームクリエーション、現時点で唯一の女性メンバー伊藤です。これまでアメーバブログでは「感情派女子VQ」としてお世話になっておりましたが、この度、こちらのブログで新たに再出発をさせていただくことになりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

初めて私たちのブログをご覧になる方もおられると思います。改めて私たちの会社の自己紹介をさせていただきますね。

2015年。それまでの経験と実績を活かし、携帯電話販売店様向けに店舗の販売戦略を改革するコンサルティング業務をメインとした個人事業「チームクリエーション」を立ち上げました。店舗としての売上・実績のために一番大切なのは【チーム】である、との考えから、チームを創るという意味でこの屋号をつけました。

販売戦略を立て直し、練り上げて、実行する。この仕事をさせていただくうちに、実績を挙げるチームを創る上で最も重要なキーポイントは【人】なのだ、ということを痛感します。そこで従業員様一人一人との面談から始まり、新入社員様への研修、リーダー向けの研修やメンタルサポートなどに注力するようになり、チーム創りと人材育成が事業の主軸となっていきます。

2016年からはスタッフが新たに加わり、販売支援やオペレーション改善、接客指導や商材獲得スキルアップ、定期的な集合研修開催など、業務内容が広がりました。スタッフブログを開設したのもこの年です。

3ヶ月で実績評価前期比200%の向上により店舗の存続危機を脱出、「ダメ社員」のレッテルをつけられてしまっていた従業員様のリーダー昇格、お出迎えの姿勢すらなかった店舗のオペレーションを改善しお客様アンケートの高評価回答率1.5倍へ等の実績を、今後はもっと多くの販売店様、販売代理店様、そしてそこで働く従業員様に広めていけるよう、2017年に個人事業から株式会社へ組織変更し、株式会社チームクリエーションを設立しました。

現在は役員2名、従業員2名のまだまだ小さな会社ですが、より多くの企業様、従業員様に「チームで働くことの喜びや達成感と高い実績」を体感し、継続していただけるよう努力していくことで社会に貢献していきたいと考えています。

 

アメーバブログ時代より、チーム創りの秘訣やリーダーシップ、接客販売の心構えなどを実際の事例からご紹介するこのスタッフブログはご好評をいただいておりました。新たな出発をさせていただくこのブログも、より一層接客販売業に携わる全ての方にお役に立てる情報をご提供していきます。今後もお読みいただけたら幸いです。

また、公式サイトには私たちがご提供するコンサルティングや販売支援、集合研修等のご紹介と、チーム創りに特化したコラムもご用意しております。このスタッフブログと合わせ、ぜひご活用ください!(引越し前のブログはこちらに全て移設しております)

 


このブログは伊藤のほか、他のスタッフたちと一緒に更新していきます。経験と実績を持つメンバーの個性が溢れるブログになりますので、今後の更新もお楽しみに。